ユニクロのパンツの中では、ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズが多分一番細い

ユニクロでパンツを買うことが多いですが、

黒のチノパンが欲しいとなった時に、

多分ユニクロのチノパンの中では最も細いと思われるスリムフィットチノは、

理想よりも意外と太く、ややダボつくなという印象がありました。"スリム"ではなく、"スキニー"はありますか、という問いに対して、店員からは「(少なくともその店舗では)ない」との回答を得ました。

ネットをパッとみた印象でも、スキニーのチノパンツはなさそうでした。

店舗を見て試着してわかったのは、

・黒のスキニーチノパンを求めている時は、チノパンツではなく、「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」を買った方が良いということです。

 

ジーンズと書いていますが、真っ黒なのでチノパンツとほぼ区別つかず、スキニーチノとして利用するには十分でした。

ジーンズはご遠慮ください」という会場でのイベントに参加だったのでやや悩みましたが、結局それで行って、全く問題ありませんでした。

ユニクロで、スキニーパンツを買うときは、ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズを買ってください。